スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
今日の進捗(2005-06-14)
top↑
今日は、何だかんだでギター弾かずにプログラムやってました。
で、今日の進み具合はというと。

anim_editor002s.png

↑これ
ちょっと変わったのがわかるでしょうか。真ん中に線が入りました。
これだけだけど、大変でした。めちゃくちゃハマった。いろんなソフトが
ウィンドウの分割してるけど、あれってそもそもどうやってんだ!?って。

昔は確か、スタティックコントロールとかいうヤツを強引にウィンドウに見立てて、
親ウィンドウの大きさが変わるたびに、あわただしく大きさを揃えてました。
今回これを調べてて、MFCでは、ドキュメントはデータを管理して、
ビューはそれを表示するっていう役割分担がキチッとしているっていうのに、
ちょっと驚きました。この考え方はいい。今までの僕の考え方は、
ドキュメントはデータを管理するし表示するし、何でもするという考えだったので。

とにかく、超スローテンポでも、ちょっとずつMFCに慣れて行こう。
スポンサーサイト
[2005/06/14 02:07] 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪ちょっとグチです・・・。 | ホーム | やばいやばい・・・。≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hrgs.blog6.fc2.com/tb.php/34-0eeb7648
| HOME |
