top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
やばいやばい・・・。
top↑
やばいやばい・・・。
昨日は、久しぶりに一日中ヒマで、時間がたっぷりあったというのに、
作業が全然はかどりませんでした。どこまでいったかというと・・・。
「とても見せられません!」とすら言えない状態で、言えなすぎて見せれてしまいます。

anim_editor001s.png

↑コレ。
一体何だって感じですが、これがこれからアニメーションエディターになります。
今回は、昔みたくウィンドウ作るのにプログラムを一から・・・なんてことはしてません。
MFC使ったんで、秒殺でした。悩んだといえば、ディレクトリ名とか、ディレクトリ構成とかです。

ウィンドウを作ったら急に、ウィンドウ左上のアイコンが変えたくなりました。
・・・ところが、変え方がわからない!!
結局調べたんだけど、これに数時間かかりました。アイコンなんてどうでもいいのに・・・。
その後、部屋のエアコンが急に止まるとかいうトラブルがあったけど、これは言い訳か。
とにかく、ここまでしかできてなくて、今は、画面左にツリービューが置きたいんだけど、
良い方法がないか模索中です。
今のままだと、ウィンドウの大きさが変わるたびにツリービューの大きさを変えてやらなくちゃ
いけない。昔もそうやってたんだけど、実はもっとマシなやり方があるんじゃないかなぁと。
すごい人たちがこんなことをやっているとはちょっと考えにくい。

それが済んだら、プログラムの設計(前にやったはずなのに)。アニメーションのデータをどうやって
管理するかっていう問題です。
前作ってたゲームみたいに、ゲーム本体はゲーム本体のヘッダーがあって、
マップエディターはマップエディターのヘッダーがあるとかいうのはNG。
今回は共有する情報は全て1箇所で管理します。
これについては今日、会社の休憩時間にドトールで考えようとしたんだけど、
隣の席に知らない2人組が来て、何やら話をしているので、気が散って全然考えられませんでした。
なんかこう、隣に人がいて、話をしてるそばにいると、意識がほとんどそっちの会話に
持ってかれちゃいます。これはなんとかしないとなぁ。
っていうかできれば、一人でのんびり出来る場所が欲しいなぁ。
[2005/06/13 23:37] 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪今日の進捗(2005-06-14) | ホーム | デザインパターン≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hrgs.blog6.fc2.com/tb.php/33-d6536089
| HOME |
