スポンサーサイト
top↑
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
Ani Difranco!
top↑
今日は、服とかCDを買いに買い物へ行ってきました。
今まで行ったことのない高円寺へ行ってみたんだけど、
何か、古着屋とか食い物系の店がたくさんあって良かったです。
・・・というか、何も高円寺でなくても、探せばもっとあちこちにありそうだな。

最近、聴いてみたい!っていうCDがないんだけど、今日は半ば実験的に
CDを3枚買ってみました。

1:Knuckle down / Ani Difranco
2:Right place, wrong time / Otis Rush
3:MR.CHILDREN 1996-2000 / MR.CHILDREN

ミスチルは・・・CDもってなかったからとりあえずちょっとずつ揃えてこう
ってことで買ったんで、実験じゃないか。

Ani Difrancoは、以前何かの雑誌を見た時に、この人がギターを弾いてる写真が
あって、弾いてる姿と名前から、勝手に「ラテン系のカッコイイ曲」を弾いてる人
なんじゃないかなというイメージが頭の中に出来ていて、なんとなく買ってみました。
どんなジャンルなのか、どんな感じなのかもわからなかったんで、
奇跡でも起きないと、失敗した買い物ってことになってしまいます。
で、とりあえず、聞いてみました。
カッコイイ!!特にギターが!!ラテンではなかったけど、
女の人の割にはアコースティックギター(鉄弦)をバキバキと、カッコイイく弾く人です。
ギターがかなりウマイ。僕はあんまり聴いたことないけど、山崎まさよしみたいな
感じかなと思いました。
っていうかよくよく考えたら、ネット上で試聴とかできるはずなんですよ。

ani difranco official website

まぁ、結果オーライです。

Otis Rushは、僕と同じギターの弾き方をする人で、右利き用のギターをひっくり返して、
右手で弦を押さえ、左手で弾く人です。この弾き方でどんな曲を弾くのかな~って
思って、買ってみたんだけど、どうも僕は、ブルースはダメみたいです・・・。
わかんない~~~。

あと今日は、部屋の掃除もしました。山のようになってたコンビニ弁当とかのゴミを、
一気にまとめて、ちょっとだけ捨てました。つまりまだ、山のような
コンビニ弁当をつめたゴミ袋が、部屋には残ってるわけですが。
これはこれから少しずつ何とかします。
冷蔵庫と冷凍庫も、掃除しました。何ヶ月ぶりだったか忘れたけど、
とにかく掃除をする上で、最大の修羅場でした。
これで、当分は安全です。

そして明日は!久々の、暇な休日。
今日買ったCDでも聴きながら、一日中家でゴロゴロする予定。
ゴロゴロしながら、WAR02のプログラム作りも開始します。
まずはアニメーションエディターだ。

スポンサーサイト
[2005/06/12 02:05] 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪デザインパターン | ホーム | XOOPS(ズープス)≫
コメント
[ぉ~カッコイイ]
最近そういった 「宝探し」 みたいなコトしてないっス。
・・・衣類はやってるけど;

しかしエエカンジの曲だねー。
普段聞かない部類だけど、メモ。

高円寺って最近よく聞くなぁ、この面子で。
誰か移住しないかな。
[2005/06/12 11:25] URL | 木戸 [ 編集] | top↑
[いいでしょーー]
いいでしょーーう。
他にもきっと、いい曲を弾いてる人はいるはずだから、これからも探してくよ。
でも今度はまずは試聴から。落ち着いて考えると、いきなり買うのは
リスクが高すぎ。

高円寺、誰か引っ越して欲しいね!
教室も近いからすごく助かる!
[2005/06/13 22:50] URL | ひろき [ 編集] | top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hrgs.blog6.fc2.com/tb.php/31-1380835b
| HOME |
